infomation

2019 / 09 / 03  16:46

消費税率改定に伴う手提げ袋の有料化について

平素より格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

令和元年10月1日より施行されます税率改定に伴いまして当店では手提げ袋の有料化を導入させていただきます。

原材料が度々値上げされる中、無駄な経費の洗い出しや簡易包装を推奨する事で商品の価格据え置きをさせていただいております。

味、質、大きさなどが変更となる「実質値上げ」が世の中の流れではございますが、「ひとつで満たされるお菓子」でありたいと考える当店は味、質、大きさを変更する事なくお客様に喜んでいただけるお菓子作りをしてまいります。

しかし、包装資材の仕入れは消費税10%が適用となります。簡易包装で構わないというお客様も多数いらっしゃいます。

商品に包装代を上乗せしては簡易包装を選んでくださるお客様に不公平な価格になってしまいます。

そこで、小売店が推し進めている「レジ袋有料化」を当店でも導入する事により、簡易包装の一般化とエコの推進によりごみ削減にもつながると考えました。

「普段使いの焼きたておやつ」がコンセプトの当店では開店当初から個包装をしない焼きたてのお菓子を販売してきました。焼きたてというだけではなく包装費をかけない分材料費に重きを置いて美味しさを優先させてきました。そのコンセプトをご理解してくださるお客様ばかりでとても嬉しく思います。

ぜひエコバックをお持ちください。冷凍庫に溜まった保冷剤をお持ちください。

ご協力をお願い致します。

_______________________________

令和元年10月1日より

ビニール手提げ 10円/枚 税抜き

紙製手提げ 30円/枚 税抜き

保冷剤 10円/個 税抜き

頂戴致します。

エコ割としまして手提げご辞退で 10円引きさせていただきます。(※500円以上お買い上げ時)